OTOTron CDのご案内

ーOTOTron パーソナルケア CDー

「OTOTronパーソナルケアCD」は、ご家庭の中で、気軽にイーマサウンドの素晴らしさをご活用していただけるCDとなっております。
このCDは、ご家庭で、目的に応じて、使い分けしていけるように、イーマサウンドの開発者、松下幸訓先生が細部に気を配りデザインされた複合調和音となっております。

OTOTronパーソナルケアのセットは、付属するCDが1枚となっており、ご自身にあったCDを下記からご選択していただきますが、追加でご購入いただけます。
また、OTOTronセルフチューナーご購入の方も、追加でご購入いただけます。
(各8,000円+消費税)


【ご注意】
本CDは、必ず、OTOTronスピーカーと共にお使いください。
イヤホンなどから、直接耳で聞く事は、絶対におやめください。


「OTOTronパーソナルケア」については、ご家庭用OTOTronのページをご覧になってください。

❶内臓美 

人間にとって、内臓を清浄に美しく保つことは何よりも大切といわれます。

デトックス腸内フローラ水分をしっかり摂ることなど、これらは別々のことを言っているようで、本質的には同じことを指しています。

これらは

内臓から毒素を取り、身体の内面もキレイに美しく保ちましょう」

と言っているのです。

「胃腸は心の鏡」と言われます。

どんなに高価な基礎化粧品を使ってみても、内臓の状態を疎かにしていては、あなたが本来持つ真の美しさを引き出すことはで来ません。

私たちの身体は、口にしたものからすべて作られています。
食事に気を配り、内臓を日々清浄に保ってこそ、化粧品や様々な美容法も効果を発揮することがで来るというものです。

この内臓美CD

「内臓の活性化」

「水分の代謝・排泄」

「重金属など毒素の排出」

「腸内フローラの促進」

を目的とする、内臓機能の活性化、清浄化を目的とする複合調和音を収録しています。

インナーボディのメンテナンスにお使いください。

❷基礎代謝向上

年齢と共に下がってしまう基礎代謝。基礎代謝の低下は、体にとって様々な問題となってあらわれます。

基礎代謝がいい状態とは、体に取り入れた栄養素を十分に活用で来ている状態です。

せっかく取り入れたビタミンやコラーゲンなどの栄養素も、基礎代謝が低ければ活用ができないのです。

血液は食事から得た栄養素と酸素などを体の隅々まで届ける重要な働きがあり、その働きを改善させるため体を温めようと皮下脂肪を蓄え始めます。

代謝が落ちて消費されないエネルギーが皮下脂肪の蓄積に使用されて太ってしまうのです。

基礎代謝の低下は、生きるのに使うエネルギー量が減るということでもあります。

血液や内臓や筋肉の機能が衰えているということでもあり、基礎代謝の低下によって、次のような症状につながる恐れもあります。

肌荒れ、冷え性、低血圧、低体温(平熱が35℃以下)、顔色の悪さ、疲れやすい、生理不順、便秘など。

この基礎代謝向上CD は、

「体液循環の改善」

「細胞の再生」

「コラーゲン生成」

「エネルギーレベルの向上」

を目的とする、体の循環を高め、基礎代謝を高めるための複合調和音を収録しています。

安静時やリラックスタイム、あるいは有酸素運動などをする際にお使いください。

❸メンタルバランス

「私らしさ」とは一体なんでしょうか?

スマートフォンを誰もが当たり前に持つようになった現代社会。

世の中は便利になったはずなのに、なぜか多くの人々が自分らしい生き方ができずにいます。

手元で何でも情報を得られるようになった一方で、情報が増えすぎてしまったために、「私」は一体どうしたいのか、自分の価値感を見失っている人が圧倒的に増えているのです。

憧れの誰かのファッションを真似したり、自分を高めるために資格を取得しようとする努力。自分を高めようとする努力自体は悪いことではありません。
ただ、こうした努力が「人からどう見られたいか?」で選択していると、「私」が安定しません。

なぜならそれは、自分の価値感で生きているのではなく、他人の価値を基準に生きている状態だからです。

これでは、どんなに努力をしても自分に自信を持って生きることがで来ません。

これから先の時代、情報はますます増えていく一方です。

情報がどんなに増えても、自分の中心が整っていれば、常にその中から迷うことなく自分に必要な情報だけを選択することがで来ます。

それは、プラス思考やいつも笑顔で過ごすことではなく、自分の状態を日々フラットに保つこと

毎日、自分の内面をリセットすることです。

このメンタルバランスCD

「カームダウン」

〜心を鎮めフラットな心理状態をつくる〜


「インテグレート」

〜自分の内面と外界とを統合しバランスを取る〜


「リミットレス」

〜あなたが本来持つ無限の可能性を引き出す〜


を目的とした複合調和音を収録しています。

メンタルバランスCD は、高ぶり過ぎた気持ちを鎮め、自分の状態をフラットに整えます。

マイナスの感情ばかりではなく、プラスの感情もこのCD によってリセットします。

リセットした上で、内外のバランスを取り、自らの持つ可能性を引き出す音源を収録しています。



ーOTOTron セルフチューナー CDー

「OTOTronセルフチューナーCD」は、ご家庭の中で、気軽に、かつ本格的にイーマサウンドの素晴らしさをご活用していただけるCDとなっております。
このCDは、ご家庭で、1日の流れに応じて使い分けしていけるように、イーマサウンドの開発者、松下幸訓先生が細部に気を配りデザインされた複合調和音となっております。

OTOTronセルフチューナーご購入の方は、こちらのCD5枚全てセットとなっております。
追加で、OTOTronパーソナルケアのCDをご購入いただけます。(各8,000円+消費税)

【ご注意】
本CDは、必ず、OTOTronスピーカーと共にお使いください。
イヤホンなどから、直接耳で聞く事は、絶対におやめください。


「OTOTronセルフチューナー」については ご家庭用OTOTronのページをご覧になってください。

❶目覚め

目覚めは、一日における活動のはじまりであり、
無から有へと転じる起点です。

夢という時間・空間の無い睡眠状態から、現実界へと意識階層が切り替わるポイントであり、時間・空間を意識、身体感覚として取り戻すのが目覚めによって起こる現象です。

人は目覚める時に日光によって体内時計が 24間周期にリセットされます。
意識レベルでは、睡眠中に前の日に体験した記憶が脳内ですべて整理された状態です。

また、身体は重力の影響下から開放されたおかげで歪みが伸びた状態へと戻っています。

目を覚ますことで、脳内が覚醒レベルへと変わり、
五感を通じて外界の情報処理をはじめます。

太古の昔であれば、人は目を覚ますことで、
その日を生き抜くための活動準備に入るのです。

この「目覚め」CD は、

熟睡感を身体に認識させる

「体内時計のリセット」

「体液循環・代謝の向上」

「内臓デトックス」

「チャクラバランスのリセット」

「意識の活性化」

を目的とする複合調和音を収録しています。

❷活性化

日中、人間は体温を上げ、体の状態を活性化し、精力的に仕事や課題に取り汲む活力を得ます。

「活性化」は「目覚め」よりも更に代謝を上げ、体がより活動的になり免疫力も高めて、体を丈夫にするものです。

健全な体に健全な精神が宿ると言われるように、

「活性化」は、体レベルの活性化に留まらず、エネルギーバランスを勝性化し、活動的でかつ、整った状態へと体を導きます。

エネルギーレベルを高めようと、食事を沢山摂ってしまう方もいますが、過剰に食事を摂ると、内臓に血液が集中するため、午後の意識レベルはむしろ低下してしまいます。

午後の活動レベルを下げないよう、食欲も最適化が大切です。この「活性化」CD は、

「免疫力の向上」

「エネルギーバランスの最適化」

「食欲の最適化」

「身体パフォーマンスの最適化」

「運気の向上」

「チャクラの活性化」

を目的とする複合調和音を収録しています。

❸愛・美

現代社会は高度に発展し、街にはコンビニが溢れ、欲しいものはインターネットから宅配で届けてもらえる時代になりました。

かつての大家族から、年々、核家族化が進んでいると言われましたが、昨今では「おひとりさま」の言葉が象徴されるように、人は家族すら持たずに生きていくことがで来るようになっています。

それは、利便性と引き換えに、人と人と繋がりが失われている姿であり、「愛」に飢えた社会といえます。

恐怖は人を支配し、コントロールしようとする力です。

一方で、愛は人を包み、調和をもたらし、場を円滑にします。

恋愛、親子愛、兄弟愛、人􁸀愛、動物愛、博愛、愛でる…。

これらの言葉は、人の根底に「愛」が欠かせないものであることを物語っています。

この「愛・美」CD

「愛の活性化」

「コラーゲン生成」

「内臓内􁧾フローラ最適化」

「体液循環の改善」

「人間関係の円滑化」

「ストレスクリーナー」

を目的とする複合調和音を収録しています。

過剰に作られた愛らしさ、美しさの演出ではなく、

あなた本来が持っている自然な愛らしさ・美しさを引き出すべく音源は制作されています。

❹静寂・休息

日中、アクティブに行動をすると、人は良いエネルギーと、悪いエネルギーの両方を全身に受けています。

現代は、情報化の時代。
現代人は、一日に江戸時代に生きていた人の一生分を遥かに上回る情報量を受けています。

気になるスマホも一旦脇に置いて、リラクゼーションタイムにこのCDを聴いて下さい。
心地がよければそのまま眠ってしまっても構いません。

「静寂と休息」は、あなたの中心を取り戻す羅針盤であり、自然と中心に戻るやじろべえのように、日中の喧騒からあなたを解放し、体を休めるための音源を朱録しています。

流れる音に身を任せ、あなたの内側に広がる無限の静寂へ意識を向けてみましょう。

たとえ、今日一日がどんなに慌ただしかったとしても、それをベッドの中まで持ち込む意味はありません。

体を静かに休めて、明日への英気を養いましょう。

このCD は、

「情緒バランスの最適化」

「筋肉のリラクゼーション」

「明鏡止水」

「眠りを誘うメラトニンの音」

「美肌の音」

「疲れを取る」

「成長ホルモン分泌」

を目的とする複合調和音を収録しています。

❺エネルギーレベル向上

現代人の多くは、エネルギッシュに毎日を生きることが難しくなっています。

仕事ではデスクワークが増え、自分には自信が持てず、対人関係に神経をすり減らし、将来について漠然とした不安を抱く…。

あなたも1つや2つ思い当たる事があるかも知れません。

しかし、上辺だけプラス思考になってみても、エネルギーのレベルは向上しません。多くの人は、そうしたストレスの原因を外に求めてしまうからです。

「本当はやりたくもない仕事」「私なんてどうせ」「あの人さえいなければ」「こんな時代に生まれてしまった自分は不幸だ」…といった具合に。

実は、あなたのエネルギーレベルを下げている一番の原因は【自分の意識】にあります。

私たちは、ありのままの世界を見ているのではなく、自分の意識というフィルターを通じて世界を捉えています。

【自分の意識】が偏っていると、自分のエネルギーを向上させることはで来ません。

まず意識の状態をフラットに戻すこと。

それから、エネルギーレベルを向上させるのが良いでしょう。

フラットな意識状態を取り戻し、基礎的なエネルギーレベルを高く保つことによって、多少のストレス要因がやって来ても、それをはねのけてしまうことは容易になるでしょう。
この「エネルギーレベル向上」CD

「リラクゼーション」

「意識のゼロリセット」

「ワンネス」

「基礎代謝の向上」

「エネルギーレベル向上」

「フローマインド」

を目的とする複合調和音を収録しています。


※こちらのページのOTOTronの各CDの紹介文は、Biolux株式会社より提供されているパンフレットに基づいて作成しました。